申請書提出

tamabar2008-09-23


秋分の日、いかがお過ごしでしょうか。
今日はまだまだ暑いけど、これから日が短くなり寒くなる一方と思うと寂しい限りでございます。(冬より夏が好きな玉婆)


そんな中、昨日やっとこさ東京税理士会へ申請書を提出してまいりました。
税理士会館は、住所が千駄ヶ谷にあり、いつもJR千駄ヶ谷で下車しておりましたが、とにかく遠い〜。
その上、税理士会館のあたりから新宿近辺のビルが見えるので「これは代々木の方が近いんじゃね?」とひそかに思っておりました。
(今HP確認したところ「千駄ヶ谷駅より徒歩5分・代々木駅より徒歩7分」との事ですが)


千駄ヶ谷ですとJR中央線各駅停車(総武線)しか止まらないので、山手線で新宿まで行った玉婆は、新宿で乗り換えずにそのまま山手線の代々木駅で降りて歩いたところ、思ったより遠いという感覚もなく着くことができました。
(帰りは新宿まで歩きました。すぐ新宿高島屋が見えてきますので、そんなに遠く感じませんでした)