トロフィー届く

tamabar2008-09-21


今朝、宅急便にてトロフィーが届きました。

「税理士受験勉強会」(以下、勉強会)の合格記念品で、官報合格した人に渡ることになってて、歴代の受かった人の年・名前が書いてあります。

勉強会では、ここ数年は毎年一応官報合格が出ているようです。
H19は官報合格が玉婆の他にもう一人いて、その人の家で預かってもらってました。
これから次の官報合格者が出るまでは、玉亭でお預かりすることになります。


トロフィーは、初めてです。
ってか、デカイです・・・・・
玉婆の腰の所まで来るほどの高さ。


てっぺんの女性が持っているのがソロバンってのがスゴイです。
こんなのよく見つけたな〜と感心。


しばらく飾っておきたいところなんですが、玉亭の狭さではちょっと置き場所がなさそうです(;;)
とりあえず写真撮ってすぐ箱に戻しました(^^;

「お願いだから絶対誰か今年官報載ってくれ〜」と切に願う、今日この頃でした。
(送料どのぐらいかかるんだろう・・・)