一人暮らしの自炊生活

tamabar2008-09-07


夕方の雨はすごかったです。
洗濯物を外に干していた為、急いで取り込みました(><)


一人暮らしの自炊は、とにかく割高ですね〜。
今日こそは、ちょっとご馳走っぽいものを作ろうと思ってスーパーに行きました。

いくら・かにのほぐし身共に50%引だったので「こりゃ買わねば」ということで、手巻き寿司でも作ろうかな〜(妙に寿司にこだわるヤツ)と、海苔・大葉も購入。


しかし、昨日の帆立ご飯がまだかなり余っていた事を思い出し・・・

結局のとこ、昨日の帆立ご飯+カニ+イクラ=今日のご飯 です(−。−;

たまーに「思いっきりイクラをスプーンですくって食べてみたい!」とか思うんですけど、スーパーの1パック買ってきて、ふんだんに乗せたつもりなのに1/2パックしか使い切れませんでした(;;)
大葉も7〜8枚が束になって売ってるのが最小単位ですけど、結局1枚しか使わなかったしで。カニは意地で1パック使い切りました(^^;


写真上は、冷奴を誕生日風?にアレンジしてみました。
というか、結局イクラカニが余ったので、豆腐に乗せただけです・・・。
一人だと同じ材料をいかに食べ続けることができるか?というのが課題ですね。
さすがに、帆立・カニイクラはしばらく食べなくてイイ感じです(^^;