一人暮らしの自炊生活2

自分への誕生日プレゼントとして、フライパン・鍋を買いました。
この年になると、長く使えるちゃんとしたものを買おう、という気持ちが強くなってきますね。


安いのを買うと、後で捨てるのも面倒だし、料理してても楽しくないんですよね〜。

と言うわけで、今回買ったのは「spiny」シリーズのフライパンとソースパン。

2つで17,000円ぐらいでした。
デパートの実演販売でたまたま引っかかっちゃって(^^;

薄焼き卵を油を使わずにキレイにはがれる、というのがポイント高くて。
ステーキや焼き魚、焼き鳥、お餅、トーストも油不要。
天ぷらは、油を1cmぐらい注いで(普通の天ぷら鍋の油の1/10ぐらいじゃないかな?)
サツマイモの天ぷらが3,4分でちゃんと芯まで火が通ってるんですよね〜。遠赤外線の効果らしいんですけど、ビックリ。

セラミック配合の三重構造?になってるため、テフロンの様にすぐ剥げたりしないみたいです。


まだ家では何も作ってないので、本当かどうか分からないんですが(^^;
その後の経過もご報告したいと思っております。