玉婆、あみんを目指す

そんな中、いよいよ今週末に原水爆禁止世界大会の報告集会があるんですが、今回は先輩と2人で広島に行って来て、それぞれに違う良い体験ができたと思います。


でもって、先輩は「歌を仕入れて来い」と別の先輩から指令を受けたんですが、ちゃんとその使命にこたえて、すばらしい歌を見つけてきました。

アオギリのうた」被爆した”アオギリ”という木にちなんで作られて、「広島の歌」の入選作品グランプリをとった歌のようです。
(↓いきなり音出ちゃうかも、注意!)
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/1112685049928/files/06.mp3

玉婆も実際に「女性のつどい」というのに参加した時に、生で小学生の合唱を聞いて、すごい感動して帰ってきました。


これを当日、2人で歌うことになりまして。
「せっかくだからハモリたいぞ〜」とか思って。
曲を聴きながら下のパートのメロディを考えてみました。でもって、先輩と屋上で練習して、初めてハモった時は「うぉー」ちょっと感動(^^;


思えば、合唱っていうと中学校以来でしたし、ほとんどピアノ伴奏担当だったので、自分で歌ったことってあまりなかったんですね(;;)

当日うまく歌えるんでしょうか?!