たかがラーメン・されどラーメン

tamabar2008-08-19


昨日飲んでいた時にラーメンの話になり、今日はむしょ〜にラーメンが食べたくて。

事務所の近くには、結構有名なラーメン屋さんがあるんですが、女性だと入りづらそうなお店が多いんですよね〜(二郎とか行ってみたいんですけどね。涙)
というワケで仕方なく、玉亭に帰ってきてラーメン作りました。


先日作った餃子の材料が残っていたため、キャベツ・にら・ねぎ・ひき肉。それとコーン・玉子(ゆでるのメンドくさくて生卵。。)
麺・スープは生タイプの市販モノ。材料費合計は約200円ぐらいだから、やっぱ自炊って安上がりですよね〜。


しかし、麺が茹で上がった時にスープ用のお湯がまだ沸いてなくて、超タイミング悪くて麺が伸びちゃいました(−。−;
ってか、麺・具・スープを同時に仕上げるのは、玉婆一人ではムリ。


いやはや、ラーメンって難しいですね。

なかなか満足するラーメン屋って少ないけど、玉婆が作ったラーメンをちまたのラーメン屋で出したりなんかしたら、えらいクレームになりそうですので、やっぱりプロってスゴイなぁ・・・と思いましたです。
まぁ〜「この値段出すんなら美味しくて当たり前!」っていうのもあるんでしょうけどね(^^;