夏休み

tamabar2008-08-14


8月申告がまったく片付かないままに夏休み突入の玉婆です(^^;
転職してから、夏休みの取り方もかなり違っております。受験が終わったってのもありますね〜。

<今までの夏休み>
試験休みというものがなかったので、有休と夏休みを重ねて7月〜8月始めに一週間ほど休む。
したがって、本試験後の8月は休みなし。なお、夏休みは3日間・日にちは自由。

<今年の夏休み>
試験がある人は、特別休暇が別途取れるらしい。
夏休みは13〜15(プラス土日で5連休)事務所で一斉に決まっている。


今年は、ガソリン代や燃油サーチャージの影響で、電車でのレジャーが増えているとのこと。
玉婆は車の免許持ってないし、飛行機苦手なので、電車がほとんどなんですが、多分どこ行っても混んでるんだろうなぁ〜・・・と思うと、遠出する気にもなれず(;;)
という訳で、かなり地味な夏休みになっております。。。