TACセミナー終了

今日も暑かったですね〜。
そんな中、TAC無料セミナーでの講演が無事?!終了いたしました。
お休みの日にわざわざお越し下さった将来の受験生の皆様、ありがとうございました。


A4サイズのWORD形式でだいたい7〜8枚分ぐらいの量を話しました。
時間的には1時間20分ぐらい経っていたので、思ったより長かったかもしれません。
(聴き疲れちゃったかもしれませんね。スミマセン)
何か少しでもお役に立てたら嬉しいですが「わざわざ来たのにコレかよ〜」とか思われたらどうしよう、とか心配です(;;)
さらに、声が低いので、マイクあったものの、ボソボソしゃべっててちゃんと聞こえたかな、とか・・・。


内容については、税法のことなど、これから受験される方にとってはすぐには現実味の沸かないような事も話しましたので、後でまた見ていただける機会を設けたいと思っております。


税理士という資格を取るのは本当に大変なことだと思うんですけど(資格を取ってからも大変・・・)、すぐに取れる資格でないからこそ将来の生活につながる程の価値が出てくるものですし、努力が報われた時の喜びもひとしおではないかと思います。


「これをやってみたい」って思うのはとっても素晴らしいこと。
長い受験生活では、ツライ事もいっぱいあると思うけど、初めて「税理士になりたい!」って思った時のフレッシュな気持ちを忘れないで、諦めなければきっとやり遂げることはできると思います。
ぜひ今後の受験生活を実りあるものにしていただきたいな〜と思っております(^^ゞ