メタボ対策・オトコの魅力

このたび、一定のメタボ対策費用が「医療費控除」の対象となることとなったようですね。

太るということ自体は、遺伝やら色々な事情があるかと思うのですが、やはり飽食の時代。
偏った食生活・生活スタイル。戦争の頃は考えられなかった様な世の中・・・それぞれの事情があるかと思いますが、実際的に、様々な成人病に繋がる事も多いので、病気とはいかないまでも、真剣に対応すべき〜みたいなところまで来ているようですね。


そんな中「女を誘うセクシーボディの作り方」というwebページを見つけました(-.-;
http://form.allabout.co.jp/s/070815/

「腹筋」「胸板」「肩」について鍛え方など特集が組まれているようです。
腹筋ですと「エロティックな腹筋で女を酔わす」とか書いてあるんですが(^^;
でもって、実際の中身は科学的なこととかも解説してあり、かなり充実した内容になっております。


ここで、ん〜どうかな?!と思うのは・・・
例えば、上記の記事では「こうしないと六つに割れた筋肉は作れない」みたいな感じで書いてあるのですが。
はたして「六つに割れた筋肉=エロティック」なのか?!ということであります。


玉婆は、六つに割れた筋肉を生で見たことはございませんが(^^; 六つに割れた筋肉を実際見たら、エロティックというよりも、むしろ「すごい〜」と思うか、もしくは、サ〜っと引いてしまうかもしれません・・・。


また、個人的には「腹筋」「胸板」「肩」以上に「腕」かな〜と・・・
まぁ、腕に筋肉のある人は、上記の3つもたいていクリアしていることとは思いますが(-.-;


でもって、上記ページには効果的なトレーニングとか載ってるんですが、それを一生懸命部屋でもくもくとやるのも何だかワビシイ〜という感じでしょうね。。。
周りの人で筋肉が結構スゴイ人の話とか聞くと「運動は特にやってないけど、家の仕事(牧場)を手伝ってて、それが体力いるんだよね」とか、「自転車に乗るのが好きだから」とか、特に「筋肉つけよ!」とかいう訳じゃないのに自然とそ〜なった、みたいな感じの人が多くて、そういう方が自然で魅力的に感じました。


かといって、最近は、脂とり紙でも化粧水でも「男の○○」みたいな感じで出回ってて。
お肌とかに気を遣うぐらいなら、ボディラインに気を遣って欲しい〜とか思う玉婆なのですが、まぁ〜自然で健康なのが一番かな、なんて感じた次第です。


また、中年になると、痩せすぎよりも多少ふっくらしている方が貫禄を感じて偉そうに見えるとかいうのもありますよね。


そういった意味では、女以上に男の魅力って難しいかもしれません。
また、その難しいところが羨ましくもあり、理解しづらい部分というのが、異性として認識するきっかけでもあるんですけどね・・・(^0^)