ビバ!鎌倉

tamabar2008-06-22


昨日、鎌倉に行ってまいりました。
鎌倉は4回目でしょうか、小学校・中学校・高校の遠足で各1回ずつ行きまして、最後に行って以来実に約20年ぶりでございます。


鎌倉といえば「いい国(1192)作ろう鎌倉幕府」(最近は違う覚え方になってるらしい?!)ということで、玉婆が覚えている数少ない年号の一つ。
実家が神奈川、しかも小田急江ノ電で比較的アクセスはまぁまぁ。
ですが「また鎌倉かよ〜」という感じの思い出しかなかったので、実家に住んでた頃に行った事はないし、これから先、行く事もないだろうと思ってました。


まぁしかし、大人になってみると、子供の頃とは違った楽しみ方もあるかな〜と思って、行くことにしました。