控除仕入税額に関する明細書

今年の確定申告は、件数少ないんですが、海外の株持ってる人がいるため、外国税額控除や租税条約関係などちょっと国際課税チックで、とても勉強になっております。

そんな中、相変わらずミスは止まらない日々であります(-.-;


こないだ、消費税の還付申告を作ってて、前回作った「控除仕入税額に関する明細書」を見たところ・・・

下の方の「主な課税仕入れの明細」で、100万円以上の取引を10件書く欄のところで、何かおっかしいな〜と思ったんですが。

「単位:千円」なのに、円単位で書いちゃってる自分が〜!みたいな。。。
1700万が170億になっちゃったよオイ・・・ってな感じで、よく「おたずね」来ないでスンナリ還付されたわね〜なんて思いつつ。

一応、税務署へTEL。
「あぁ〜別にいいっすよ」とのこと(^^;
「差し替えたければ、提出いただいても結構ですけど、どちらでもいいです」

税額に影響ないからまいっか〜なんて思いつつ、放置プレイすることにいたしました。


ついでに、上の欄のP/L項目ごとに書く欄で、営業外費用の下の「その他」の欄には、特別損失とかが来ると思うんですが、事務所の他の人のやったのとかチラっと見たところ、「法人税等」を書いてる人と書いてない人がいた為、これも聞いてみると
「あぁー別に、書いても書かなくても・・・」


どうせ課税対象外だからってことなんでしょうかね。
結構いい加減なもんだなぁ〜なんて思ってしまう玉婆なのでした。