恵方巻

tamabar2008-02-02


いよいよ立春ですね〜。
しかし、確定申告を乗り越えないと本当の春は見えてこない、という会計人のツライ性(さが)でございます。
(玉婆的には、確定申告そのものより、その時期に重なる法人申告の方がツラい・・・)


昨日の朝、業者っぽい人がダンボールを事務所にワサワサ運んできました。
何やら食べ物が入っている様子(-.-?


顧問先のコンビニより、恵方巻と「お〜いお茶」の差入れでございました。
何だか、恵方巻のキャンペーンをやっていて、店舗ごとに売上を競ってるとのこと。

こんな時「会計事務所っていいよね〜」なんて改めて思うんですが、ほんと食べ物に弱いんですよね(^^;


でもって「せっかく頂いたから、こりゃお昼に食べなくちゃ!」なんて思いまして。
最近は、お外ランチが多かったんですが、久々にコンビニで汁物系など買ってきて、事務所で食べました。


玉婆は、恵方巻ってものを知ったのが、ここ数年ぐらいの感じで。
今まで真剣に?食べた事がなかったし「コンビニで予約とかすごい宣伝してるけど、イチイチ予約なんかしなくったってどうせ当日売ってるんじゃね?」
とか思ってました。


しかし、ネットとかで調べたところ、2005年は600万本も売れたとか何とか書いてあって(@@)
今まで恵方巻をかなりナメてました、ハイ・・・(反省)