缶のスパークリングワイン

とまぁー散々な一日でした(ってか、ほとんど自分が悪いけど)が、何とか玉亭までたどり着くことができました。


「こんな時は、シャンパンでもパーっと飲んで、泡と一緒にイヤな事も消えてゆけ〜♪」とか思いつつ。

[rakuten:dwi:657716:image]
これは、缶に入ったスパークリングワインなんですが、250mlで400円台でした。
(cf.シャンパンだと750mlで3500円位〜)

本物シャンパンとは比べ物にならない安さなんですけど、グラスに入れてしまえば、分かりません(^0^)


味で分かるじゃーん、ってな感じなんですが、意外に辛口で、悪くない味なんですよね〜。
こないだ、yahooニュースにも載ってました。


東京駅の大丸で、新幹線に乗る人がよく買うとかでお店の人から勧められたのがキッカケなんですが、成城石井とか明治屋などで売っているようです。