高齢化社会、どうなるニッポン?!

新聞をあまり読まない玉婆、ここ数年は税理士受験生ということもあり、勉強一筋(ちと歯がゆい・・・)で生きてきましたので、特に世の中の情勢に対して切実に考える暇もないといった感じでありました。
(↑超言い訳がましかったりする)


しかし、今日は「高齢化社会」の波が、自分自身にガ〜押し寄せて来てる事を痛感いたしました。


とかいっても玉婆のことなので、くだらない事に原因があるのは明らかで(だったら書くな、とか言わないでお願い〜)


今日は、病院に行く為、半休を頂きました。

9月は土曜日2回仕事行ったし、このところ正直疲れてるってのもあり、体にも色々影響が出てきてるのでは・・・といった状態になっております。


しかし、木曜日は病院関係はお休みの所が多くて、最寄り駅の内科は3ヶ所が「休日」
ガーン(−−;)

自分自身の身体がどーこーってよりも
「仕事を休んだのに、医者に行けなかったなんて、先生に何て言い訳すればいいんだろう」
「周りの人にズル休みと思われたらどうしよう」
なんて考えてしまう、小心者の玉婆でした。


というワケで「これは何が何でも病院に行かなければ」と思い、フラフラ探し求めてると・・・
診療してる内科発見!
エレベーターが来るのがやったら遅くて、「よし来た」と思ったら、1階を通過して、中に乗ってるオジサンがそのままガ〜地下1階へ移動していきました(−。−;)


そして、やっとの思いで受付に到着したところ、ものスゴイ人、人の嵐。
「今日は休み明けなので、混み合ってまして、2時間待ちでして」


丸の内線が2分来ないだけでイライラしてしまう様な日々を送ってる玉婆にとって、2時間という時間は、待つにしてはあまりにも長すぎました・・・


結局、マツモトキヨシで市販の薬を買って戻ってきた次第です。
しっかし、病院はほとんど高齢者の方ばかりでして・・・



将来年金をもらえるかどうかも分からずに、でも年金を納めつつ、普段は病院に行く暇もなく、仕事してストレスに囲まれて、そんな中わざわざ休みを取ったっちゅーワケなんだから・・・
少しは考えてくれよブーブーなんて思っちゃいました(グチっぽくてスミマセン)


この先もっと高齢化社会になったら一体どうなっちゃうんでしょうか?!