[お仕事]デスクランチ

tamabar2006-07-22


ご無沙汰しております。
本試験まで10日となってまいりました。早いですね〜

7/20頃の連休(海の日)は、ここ数年は勉強会の合宿で、代々木のオリンピックセンターにこもってシャカシャカ勉強しておりましたが。


今年はあいにく仕事が詰まってしまいまして・・・三連休は3日とも事務所に行ったワケでありました。



いつもは、顧問先の近くで美味しいものを食べることに生きがいを感じてる玉婆には珍しく、デスクランチについて語ろうと思います。


仕事柄、ほとんどの業務はパソコン入力か電卓なので、手を汚すワケにはいかないのであります。

なので玉婆は、何でも「お箸」を使って食べるようにしております。
サンドイッチや粉のついた大福など、お箸で食べてる姿を周りから見られると恥ずかしいのですが、ウェットティッシュが常にあるとも限らないので、重宝しております。


ちなみに、家でネットやってる時は、ポテトチップスなどもお箸で食べてマス(−。−;)
ほんとは指についた粉を舐めるのが、また美味しかったりするんですけどね〜ガマンガマン。