[食べる]ラ・セゾンのカツサンド

子供の頃は、蕎麦屋でも必ずカツ丼を食べていたぐらいトンカツが好きだった玉婆、カツサンドも大好きであります。
(でも太りそうでコワくて、最近敬遠してたけど)


カツサンドといえば、「まい泉」「万世」「井泉」「梅林」などが有名どころでしょうか。
好みは人それぞれなので、どれがどうで〜っていう話はまた置いておいて・・・
なんですが、「万世」に関しては、確か普通のカツサンドのほかに「ボリュームカツサンド」とかいうちょっと高いのがあって、そっちの方が断然オススメであります。


今回のデスクランチで買ってきたのは、参宮橋にあるパン屋さん「ブーランジュリーラ・セゾン」のカツサンド
http://www.la-saison.jp/top.html


こじんまりしてて、可愛くて、でも本格的な美味しいパン屋さんです。
アーモンドクリームの乗っかったクロワッサンは絶品であります。


しかしながら・・・カツサンド680円。
小さいのが3切れなので、とても満腹になれそうもなく、ディニッシュを追加したら900円ぐらいになってしまい(この値段だったらとんかつ定食食べれるじゃん、みたいな。。)


他の有名どころと違う点は、パンが食パンでなくて、フォカッチャを使っている ということでしょう。
ちょっとオシャレな、女の子に食べてほしいカツサンド ってな感じかなぁ・・・


しかしながら、「パン屋さんのカツサンド」と「とんかつ屋さんのカツサンド」って全然違う食べ物みたいですね〜。

パンそのものは、ふわふわモチモチしてて美味しくて、他のとんかつ屋さんよりアドバンテージなワケで、一度食す価値はあるのかなぁ〜なんて感じた次第であります。