ビバ!幕張

tamabar2006-06-18


先日、幕張に行ってまいりました。

幕張といえば「幕張メッセ
ベンチャー時代は、展示会のお手伝いなど、幕張メッセに2度ほど行きましたが。
「遠い〜〜」ということで、あまりいいイメージはなく・・・


しかし今回は「プライベートな幕張」をテーマに、幕張の街を満喫してまいりました。


田舎くさい外見?とは裏腹に「都会派だね〜」と言われることが多い玉婆、東京では、西新宿の高層ビル街をプラプラするのが大好きだったりします。

都会なんだけど人があまりいなくて、広い道路をまっすぐ歩きつつ、たまに緑があったりして。


幕張は西新宿に似た雰囲気があり・・・
しかし、とにかく一つ一つのパーツがデカイというか。
信号一つ渡るのも時間かかるし「目的のビルが見えてるんだけど、なかなか近づいて来ない〜」といった感じであります(^^;