鰻とグルメ

先日、ランチで鰻を食べました。
かなり有名なお店なので、写真を見てピンと来る方も多いでしょう。(ということで店名公表せず〜みたいな)


玉婆は鰻好きなのですが、自腹で食べる身分でもないので、鰻に関してはあまり語るほどのものはありません(;;)

東京風?の蒸さずに焼いて適度に脂が乗っており、炭で焼いた香ばしさがあり、タレは継ぎ足しで作ったコクがあり・・・
が理想であります。


なので、某デパートの有名なFという鰻屋さんは、玉婆的には「量が少なすぎるし、あっさりしすぎ」ということで、正直ウームって言う感じなのですが。


先日友人と話してたところ、関西出身の彼女にとっては「Fは美味い!」とのこと。
Fは蒸してから焼く関西風みたいなんですね。タレもあっさり。


要するに、人それぞれに好みの味ってもんがあるワケで、「どれが絶対的にウマイ」ってのはないんだなぁ〜なんて思った次第です(^^ゞ