グルメ?味音痴?!

tamabar2006-06-11


かつて友人から「エンゲルちゃん」と名付けられた玉婆、今でもエンゲル係数(酒係数??)90%以上保っております・・・。
そのお金をオシャレにつぎ込んだら人生変わってたことでしょう(-.-;)


玉婆の年収は中の下なので、あまり贅沢も言ってられないのですが・・・
食べ物に関してあまりケチケチしないでいられる位の仕事はしていたいな〜と思っております。


しかしながら、最近はインターネット発達の影響で、グルメの世界もかなり歪んだ情報化社会になっているのでは・・・・と感じております。


以前「ここは美味しかったなぁ〜。また行きたいな」と思う様なお店が、グルメのサイトでボロクソにけなされていたりすると「あぁ・・・私って味オンチなのね」って落ち込んだりします。
かと思えば、チェーン店のファーストフードが「ぐる○び」に載っていたり(^^;