モンブラン2

黄色と茶色の違いは、渋皮が入ってるかどうかにかかっているようです。
昔、製菓材料のコーナーで黄色い「マロンペースト」なるものの材料を見てみましたが、一応さつまいもではなく、ちゃんと栗が入っているようでした。

しかし「白餡」なども入っているのもあり、100%栗ってワケではない模様です。


今日は「コージーコーナー」の黄色いモンブランを食べました。
ジャンボシューも捨てがたいので、迷いました(;;)


今はイチゴや抹茶のモンブランなんていうのも出てるんですね〜。
しかし数々の誘惑に負けそうになりつつ、やっぱり選ばれた黄色いモンブランは、どこか懐かしい味わいでした。

もうちょっとラム酒なんかきかせて、スポンジがしっとりしてると尚更グーなんですけどねぇ〜・・・。