税務手帳

今年は、就職祝いに頂いた「超整理手帳」を愛用しておりました。
来年も・・・と思ったんですが、事務所の方でタダで支給された「税務手帳2006」を使うことと致しました(カンさん、ごめーん)


源泉所得税の税額表や、耐用年数表なども入ってるので、これがあれば、顧問先で「事務所に帰って調べます」って言う事も少しは減るんじゃないかな〜と思っております。。


   数ヶ月前にもらったんですが、早く使ってみたくて、源泉所得税の月額表を見て計算しようとしたら。
今まで計算した源泉所得税の金額と違くね??
って一瞬顔がサーッ青くなりました・・・


ふと我に帰って、H18から改正で源泉の金額変わる事を思い出し
(−△−;)
改正後の月額表で計算しようとしてたことに気づいた次第です・・・呆れ。。


もうちょっと、表紙がカッコいいデザインだといいなぁ〜なんて思っておりますが(地味よね〜)
皆様の中で税務手帳使用割合って、どの位なんでしょうか・・・。