年明け科目決定2

でもって、年明け科目なんですが・・・

周りの意見は、3者3様に分かれておりました。

①仕事しながら国税はキツすぎる。それに、実務についてるし必修終わってるし。

 来年官報目指すなら、絶対ミニ税法→主に事務所の先輩、先生

②せっかく始めた所得やった方が、法人を活かせるし〜→主に受験仲間

③やっぱ国税の方が向いてるし、実務的にも相続がいいじゃん→主に親



どれも一理あるような。

そして、色々と自分なりに考えた挙句。

相続やることに致しました・・・(まだ今なら引き返せるぞ〜おいおい)



玉婆的な決定の理由は。

①おじいちゃんが昔、相続がらみの裁判で2回戦った事があるらしい。その時の話を聞いて何か因縁らしきものを感じたりして。

②年明けに相続の案件がある。

③仮に、ミニとかに逃げたとしても、ケアレスミスとかが多くて受かりそうにない

④昨年の玉ババのお告げより。。

まぁ〜さすがに1月から始めて受かる税法でない事はガッテン承知の助・・・なんですが。

長い人生の中で考えると、1,2年(いや3,4年)税理士になるのが遅れたとしても、やっぱり自分にとってピピピッと来るものでないと、勉強が続かないというのが、今回の所得で身にしみましたね〜。



あえてイバラの道を行く玉婆を今後ともヨロシクお願い申し上げます・・・。