年明け科目決定

tamabar2005-12-24


Merry X’mas!!
シングルベル4年目突入の玉婆、本日お仕事でした(−。−;)
おかげで年末調整が大分片付いてまいりました・・・


でもって先程、会社帰りに学校に寄りまして。
コース変更手続きを済ませました。


〜これまでのあらすじ〜
 
9月から所得税レギュラーコースに通っていたが、10月中旬に「事業所得」で飽きてしまい、また、ボリュームの多さに嫌気がさしてしまう。

 さらに10月申告が大変だった為、学校をサボって飲みに行ったところ、見知らぬ人に声を掛けられ、つい振り向いてしまう。
 (中略)
 しかし、そんな出逢いがちゃんとした恋などに発展するワケもなく・・・
「いい年こいて何やってんだろ私は〜」と思いつつも、酒の量が増え、勉強する気力さえ失ってしまうのだった。

 しかし、税理士になる為には、まだ1or2科目は勉強しなくてはいけない。
 年明けから科目を変更して、気分新たに頑張ろうと決意する玉婆であった。
 
〜あらすじ ここまで〜

 でもって、消費受かったのはいいけど、1月からじゃぁー何やったってH18の官報に載ることは、玉婆にはムリなのでありました・・・

(つづく)