顧問先の懐石料理

今年はちょっとフンパツして、顧問先の和食屋で、懐石料理と一緒にボジョレーヌーボーを飲む事といたしました。

いつかは好きな人と2人で飲んでみたいですが・・・
いつも通りの仲間です(笑)しかし、一緒に飲める仲間がいるという事が、また嬉しい訳であります。


前菜から。


銀杏とむかご、あん肝、つぶ貝などの盛り合わせ。
稲穂が添えてあるのがニクイですな。



三重県のブランド牡蠣「的矢(まとや)牡蠣」
ぷっくら大きい身、全然臭みがないですね〜
って一粒800円だそうです・・・それで臭かったら殴られちゃいそうですね^^;



メインは「赤ワインに合うように」と、和牛サーロイン。
野菜と一緒にバルサミコソースで頂きました。

その他、白子ポン酢も出てきたし・・・
牡蠣のグラタンは、味噌の入ったホワイトソースで。
お食事は、土鍋で炊いた「蛸めし」、蛤のお吸い物。


締めのデザートは、あわ麩を揚げたものを黒蜜・きな粉で頂きました。


コースは2900円と5000円の2種類。
ですが、今回は3500円でお願いしてみました。(飲み物がね〜メンバーがメンバーだけに・・・)


ここは数回おじゃましてるのですが、社長がお客様の顔を覚えてくださって、同じものを出さない様にしていたり、かなり気配りの利いたいいお店でして。
今後も担当外されない様に、頑張りたいと思っております。。(-.-;)