ボジョレー・ヌーボー

tamabar2005-11-18


今年もこの日がやってまいりました(^0^)

昨年もボジョレーヌーボーの記事を書いたのですが、それ考えると、はてな支店1年以上経つんですね〜(実感まったくナッスィング)


ボジョレーヌーボーは「美味しくない」「若すぎて奥深さがない」「何が楽しいの」という声もありますが・・・

玉婆自身、普通に飲むなら、そりゃぁ〜もっとズドーンと重みのある赤ワインが好きです。

しかし、ボジョレーヌーボーは「11/17に飲む事」に意義があるのであります。
なので仕事の段取りは数週間前から11/17を中心に考え・・・
今月の申告を終わらせて〜と。

そして晴れてカンパイと同時に
「ん〜今年の出来はどーでこーで」ってウンチク垂れるのがまた楽しい訳であります。


2003年は「一生に一度の出来」と言われ、2004年は「ん〜・・・」
そして、2005年はあまり騒がれなかった為、全く期待せず。

ですが、ですが「結構いいんでないの?!」みたいな(@@)

ベリー系の色・香りは残しつつも、熟成感がありました。ボジョレーヌーボーをバカにしてる人も、ぜひ飲んでみて欲しいと思います^^