地震2

中学3年の時「9月15日に東海大地震が起きる」
との噂が流れました。

ちょうど連休前でしたので「もし生きてたら来週ね。バイバイ」とか言って別れました。
でもって、結局何もなく。
その後友達の間では、地震の話は一度も出る事はありませんでした・・・。

子供ながらに、缶詰とかフォークだの何だのって、非常用品をリュックにめいいっぱい詰めて、備えておりました。
しかし、親に隠れて密かにやっていた為・・・
玉ババ「あれーおかしいわね。缶切りがないんだけど、知らない?」
玉「ん、ん〜どうしたんだろうね。分かんない」なんて。

数ヶ月後、押入れの中に隠していたリュックサックが玉ババに見つかり。。
「こんなに重いの、持っていけるワケないじゃないの」
と大爆笑された次第です(−。−;)

確かに、食い意地の張った玉婆、缶詰関係をかなり沢山詰め込んでましたので、自分でも背負えない位かなり重いリュックとなっておりました・・・。