東京ドームホテルのバー「2000」

tamabar2005-07-05


久々飲みのお話です。

昨日はT校に行きましたが、自習室が空いてなかったので、らっこちゃんとBARに飲みに行きました。
(ほんとに1ヶ月前なのかお前は〜みたいな。我ながら呆れ・・・)


東京ドームホテル6FのBAR「2000」トゥエニーオーオー と読むらしいです(-.-;)


ホテルなんか滅多に行かない玉婆ですが、職場がこの辺近辺なことが多いもので、ここのバーは結構お世話になっております。

東京ドームには、上の階にもバーがあるのですが、若干カジュアルな雰囲気です。
玉婆はしっとりした雰囲気の6Fがお気に入りであります。

(↓2000 URL)
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/bar2000/index.html


窓が広々して、景色がいいんですよね〜。

   らっこちゃんは「アレキサンダー」カカオ系のカクテル、玉婆は「シリウス」ブルーキュラソーを使ったキレイなカクテルでした。



2杯目は「カシスオレンジ」と「ビール」でいつもどおりに戻った2人でした・・・

以前ここで「バージンメアリ」なるカクテルを頼みました。
「ブラッディメアリ」(トマトジュース&ウォッカ)に対して、単なるトマトジュースのことを指します。

すると、30分位何も音沙汰がなく・・・「もしかして、何の飲み物か分かってないんじゃね?」という感じで、かなりスッタモンダしていたようです(^^;

遠慮せず「何それ?」って聞いてくれればいいのですが、ホテルともあれば、そうはいかないのでしょう。

しかし、30分後「バージンメアリ」は、オレンジの皮なんかが芸術的に飾られてあって、単なるトマトジュースとは程遠い、素晴らしいカクテルとなって出てまいりました。

さすがホテルだなーなんて感動した次第でございました。


(行く前にお読みください)
特に何とも思ってない異性と一緒に行くと、勘違いされたり、その場の雰囲気に流されて判断がつかなくなる可能性がありますので、注意しましょう。