その他

デューデリの資料は月曜仕上げなんですが、それに事業年度変更の決算があるので、今日はさすがにヘロヘロでした・・・

減価償却しないって言ってたんですが、売上の未計上と思われるものが出てきちゃいまして、金額がデカイ為、損失の予定がアブブブーって感じになっちゃいまして・・・
急遽減価償却することになりました(ガ〜涙)

生物とか扱ってるので、耐用年数が用途や取得時の年齢で違うので確認したり、残存価額も「20%と10万円のいずれか低い方」とかいう感じで、一個一個有利判定(つっても50万以上か〜?とかだけですが)とか絡んできてウームってな感じでして(^^;


税務調査の方は無事、修正ナシで決着付きました(バンザイ)ので、また後日書かせていただきたいと思っております(^^ゞ