デューデリ

先日チョロっと書きました、デューデリとやらに行ってまいりました。
つっても大した資産もないので、これがホントのデューデリなのかはよく分かりません(いやー多分違うでしょうね)

B/Sに載ってる資産については、とりあえず正規の減価償却をした簿価ということになりました。
税法上ですと、減価償却しない場合なんかもありますが、これは取得時に戻って減価償却を継続してやった場合の簿価を出しますです。

でもって、消耗品で落としてるパソコン機器だの机だのについては、今売ったらいくらになるか〜みたいな(つってもほとんど二束三文ですよね・・・)

なんですが、ギョーカイならではの特殊な機械とか、かなり独占的な権利っぽいものについては結構な価値がつくかなという感じであります。

あとは、社長や経理担当者とのヒヤリングで、B/Sに上がってても価値のないものとかもありました。

かなりハードな業界みたいでして、ビルの入り口入っていきますと、机の下に寝袋の中で寝てる人がいて、思わず踏んづけそうになりました(−。−;)