ショート・デューディリ

お仕事の話が続きます・・・
会計事務所に入って明日で丸3ヶ月。早いもんですねー。
まだまだ解らないことだらけですが、解らないなりに慣れてきた次第です(ホッ)


月曜のミーティングで、先生より「ショート・デューディリ」の話がありました。
(また、あるさんが登場しそうな話題ですな)

初めて耳にしましたが、企業価値を評価する(デューディリジェンスっつーの?!)を企業にて2,3日調査して、問題点など含めレポートにまとめるという、監査みたいなものらしいんですが。

その、ショート・デューディリの依頼が増えていると。

で実際、玉婆とこでは代表社員の先生が実際にやっているのですが、今後は全員にそれをやる機会が回ってくるということでした。

といってもノウハウが十分ではないので、初めは顧問先のうち大きな企業にテスト的にやらせて頂くような感じで導入していく予定とのことです。

企業評価っていったって、一体何をどうやればいいのか全くチンプンカンプンですが・・・
色々とニーズも多様化してるもんなんですね。
覚えることは限りないですが、日々新しいことばかりでして、ワクワクどきどきしております。