[食べる]ハーゲンダッツ

リッチなアイスの代表格、ハーゲンダッツ
昔、ハーゲンダッツが上陸した頃は確か、原宿かなんかに1店舗だけで結構遠い存在でした。

今日はスーパーで3割引で売ってて、すかさず買いました。
やっぱ皆同じ事考えてるようで、狙ってた味はほとんど売り切れ状態で。
今日は「アズキ」と「リッチミルク」買ってきてみました。

    リッチミルクは「お乳〜」って感じしますね。
小さい頃からコレ食べてたら、きっと今頃もうちょっと胸張って歩いてたでしょうね。。
(猫背の玉婆、悪循環〜みたいな)
これ好きな男はきっとマザコンでしょうって勝手に決め付けてスイマセン(-.-;)
ウソです。。

アズキは「アズキ〜」って感じですね。
って何も芸がない言い方でした(呆れ〜)
いや、なんでアズキ〜かっていうと、和菓子の小豆とはちょっと違う感じです。
高級和菓子の小豆は「大納言」とか呼ばれてて、ツヤツヤふっくらして、豆自体が甘いと思うのですが。
このハーゲンダッツの小豆は、ポソポソっとして、ゴロゴロっと豪快に入っております。
慣れてくると、意外と美味しいかなと思いました。
アイス自体はもうちょっとバニラっぽい方が玉婆的には好きです。ちょっと茶色っぽくて思ったより甘くない感じです。

玉婆的に好きなフレーバーは、キャラメルとクッキー&クリーム。
甘いけど、この2つはハーゲンダッツの名を世に知らしめた永遠の定番と思っております。
あとマカデミアナッツも美味しかったような。

気になってるけどまだ食べた事ないのは、キャラメル何とかブラウニーとかいう味、でも大きいサイズのしか見たことないです。
高いし全部食べると恐ろしいので、大きいサイズは買わないようにしております・・・

一度食べて、おそらく二度と食べることはないだろうな〜と思うのは「アップルパイ」です。
シナモンがちときつすぎました。アイディアは認めたいと思いますが残念!みたいな。
一度も食べた事なくて、でも食べなくてもいいかなーと思うのは「グリーンティー
ハーゲンダッツって何となくバニラっぽい部分が必要と勝手に決めてまして、全部が緑ってのはちとしんどいかなーと。

とまぁー賛否両論分かれそうですが・・・・
色々な味があるので、全種類制覇したい〜とか思いつつ、失敗すると「あぁーいつものヤツにしておけばよかった」と後悔の嵐ピュー吹き荒れております。