[食べる]アイスを愛す

tamabar2005-04-20


アイスは結構好きでございます。
しかしまぁ〜最近のアイスってば信じられない値段です。

子供の頃は50円の棒付アイスが主流でした。
玉ジジなんかは、30円の四角いミルクバーみたいな(銀紙でつつまってるヤツ)をよく食べてました。
100円のアイスはかなりリッチというか「なんでこんなに高いワケ?」って価値もよく分からなかったという。

そして、ラクトアイスとアイスクリームの違いが分かるようになると、今までラクトアイスで我慢してた自分が別人のように
「やっぱさーアイスクリームじゃないとダメだよね」なんてのたまう様になり。

さらに今じゃ〜250円のハーゲンダッツですよア〜タ(井戸端会議風)
この手の類のアイスは、昔サーティーワン(今は違う名前なんでしたっけ?)で玉ババがたまに食べさせてくれる時ぐらいしかお目にかかれなかったレベルです。
そんなんが手軽にいつでも家で食べれる世の中になったワケであります。