[つれづれ]桜2

tamabar2005-04-11


昨日は学校に午後行く予定でしたが、玉チャリで駅まで向う途中、桜があまりにもキレイだったため・・・
急に花見に行きたくなりました。
とある通り、桜並木が大変キレイなのであります。
大学生の時付き合ってた彼氏が、当時住んでた家まで車で送ってくれる途中に見て以来、実に13年経ってまして。

せっかくその近所に引っ越して来たっちゅーに、一度も見に行ったことがなかったという。
「今日を逃したらあと1年後になってしまう〜授業は振替効くけどさ〜」
と思い立ったら吉日の玉婆、さっそく来た道を引き返してピュ〜自転車飛ばしておりました。

   通りに出る途中、川沿いの菜の花これまたキレイなので足を止めました。
「皆桜サクラって言うけどさ〜アタイだってキレイなのよ〜」って菜の花は言っておりました。


通りに出てしばらくまっすぐ進むと・・・うぉ〜見えてきました桜並木。
若かりし頃は、彼氏とは毎日会ってて新鮮味も薄れて来た頃でしたが・・・
一緒に見る相手もいない今からすると「玉婆と一緒に桜見に行ってくれるだけありがたいと思え」って感じでスイマセン(^^;


   道路は真っ白に見えますが、これは桜の花びらで埋め尽くされて全面ピンクなんですよ〜(@@)
いやぁー授業サボって行ってよかったです。。

しかし、桜にこれだけ心が揺り動かされるとは思いませんでした。
かつて失恋した直後の春は、桜を見るのが辛くて「なんで私はあんな風に咲く事もできないんだ〜」なんて落ち込んで、思わず会社ズル休みしちゃったことも(笑)