駅の中のBAR

でもって、昨日はどこに行ったかといいますと・・・JR某駅の中にある、BAR。
最初ビックリしましたです。駅の中というと、立ち食いそばか、カフェ位しか見た事ないです。
しかも週に一回ジャズライブやるとか書いてあったので、やっぱりBARなワケで。

ホームの階段下りると、改札に行く手前にありまして、地下に階段をもぐると・・・
結構広いです。駅の下とは思えないような。
ワインなんか色んな種類の空き瓶がゴロゴロしております。

生ビール380円。
ギネスが600円(ギネスにしては安いほうでしょう)なので、量的に小グラスかなーと思ったら、グラスとジョッキの間ぐらいの大きさ、女性には丁度イイ感じでした。
380円は安いと思える量です。

おつまみは、洋風です。パスタ・ピザ・サラダ・その他ちょこちょこ ッてな感じでした。
  「サーモンのガトー仕立て」650円を頼んでみました。
サーモンをたたいたものに、クリームチーズを2層に飾り、クレソンが刺さっております。
結構オシャレです。
見た目もキレイながら、美味しかったです。

カウンターやテーブルなど、色々のタイプの席があって、ここなら一人でも気軽には入れそうです。
オヤジ軍団・女性同士・カップルなど来てました。
昼間は普通のカフェみたいな感じらしいです。駅の中なら、終電を逃すなんてこともないので安心して飲めそうです(^^;