一人で飲む

tamabar2005-03-26


昨日は初給料日でございました。
締めの関係で、1週間分ぐらいしかもらえないんですが、気持ち的にホッとしましたです。
でもって花金ということで、さすがに疲れを癒したい〜とか思って、フラリ一人飲んで帰ることと致しました。

一応女性なので、一人でお店に入るのは結構勇気がいります・・・
(理想)
・日本酒、ワインなど種類が多い
・おつまみは、手作り系でヘルシーなもの。かつ軽いお食事もできる
・落ち着きのある雰囲気で、でも気取りすぎてない
・なのに値段は安い

(現実)
・安い店は日本酒の種類が少なく、種類が多い店は当然高い
・一人でボトルワインはさすがにちょっと(-.-;)しかし、グラスワインだと銘柄が選べない
・安くてボリュームの多いお店はオヤジ軍団に占領され、ちょっと雰囲気のいいお店はカップルに占領されている
・一人で入ってサマになるようなバーは高いし、おつまみが少ない
・一人だと品数があまり食べれない

理想と現実はかけ離れているのであります(;;)
最近、カフェやファーストフードでもお酒を置く店が増え、カジュアルな雰囲気でちょっと一杯だけ〜ってこともできるようになってまいりました。

「独身女性が一人でも心行くまで飲める店」なんて〜のができてもいいんじゃないの、ってかできて欲しいぞーと思っております。