お好み焼き

tamabar2005-02-28


お好み焼きといえば、キライという人はあまり聞いたことがございません。
ましてや
「お好みは広島が本場じゃけ。」
「何アホゆーてんのや。お好みゆーたら大阪以外にあらへん。どついたるか〜?!」
「いやいや、東京にはもんじゃ焼きだってありますよ」
とまぁーアチコチから「うちが元祖ですぅー」という叫びが聞こえてまいります(出身地の方、言葉遣い違ってたらスイマセン)

玉ジジが広島出身の為、焼きそば&キャベツタップリ、クレープ生地そして「おたふくお好みソース」のお好み焼きが一番好きな玉婆でありまして。
(玉ジジは、コロッケやチャーハンなど何にでも「おたふくソース」をかけております)

とまぁ、お好み焼きについて語れば夜が明けちゃう程でありますが・・・
昨日ロイの日商検定が終わった為、お疲れ会=上原会が、お好み焼き屋で行われました。