回転寿司

tamabar2005-02-24


大学時代、寿司屋でバイトしてた玉婆です。
バイト時代は毎日お寿司で「飽きた〜」とかいって、マカナイを食べずにラーメンを食べに行ったりしてた位で。
しかし、今となってはフツーのカウンターの寿司屋になどめったに行く事ができず、あの時と同じ人間とは思えない次第であります(-.-;)

というわけで、玉婆にとっては、寿司屋とはカウンターでネタを吟味しながら、ゆったりと日本酒なぞ飲みつつ、板さんとの会話を楽しむ・・・そんな場所と勝手に決めております。
すなわち「回転寿司食べる位なら、寿司食べたい気持ちを5回我慢してでもホンモノ?の寿司屋に行く」
という主義でございました。

しかーし!昨日ふと、回転寿司にフラリ一人行ってみました。
某校のそばにあり、結構気にはなってたんですよね〜
おそらく行った事ある人も多いんじゃないかと(^^;