焼きそば

tamabar2005-02-19


先日のお蕎麦に続き、本日のテーマは「焼きそば」です。
いやぁ〜焼きそばは、お蕎麦の100倍位好きかもしれません。

毎日食べても飽きないであろう、焼きそば。
地球最後の日には、お寿司よりケーキより焼肉(とは同じぐらいかも)よりまず食べたい、焼きそば。

居酒屋「和民」では、太る〜と思いつつ、つい「ちゃんぽん麺焼そば」を仕上げに頼んでしまう始末・・・

しかし〜なかなか「コレだ!」という究極の焼きそばには出会えないものです。
焼きそばの有名な町とかもあるみたいですが、東京近辺においては、屋台などで見かけるものというイメージでして。
ラーメン屋さんと同等レベルの「焼きそば屋さん」なんて見たことがない訳であります。