プレリアル成城

本命にチョコを渡さなくなった歴3年の玉婆です(TT)
今回は、事務所の先生にあげようと思っております。

税理士という職業柄、社長クラスの方とのお話が多いという事もあるでしょうし、先生自体も結構流行には敏感な感じでして、スイーツに関してもけっこう高級な所を知ってると見ております。

でもって事務所の最寄駅にはデパートもある為、デパ地下スイーツにも飽きが来てる可能性もあります。
ましてや「これはいくら位のやつだな」とか分かっちゃいますし、高いだけ高くてたいした事ない(1粒300円のG社とか・・・)のもあるワケで。

玉婆は、成城学園に乗り出す事を決意しました。
たまに行く街なのですが、スイーツは結構洗練されたお店があります。

その中でも今、玉婆にとって一番ホットなお店が「プレリアル成城」。
駅から30秒ぐらいのところです。

老舗「成城アルプス」が開いた新しいお店のようでして、「アーモンドクロワッサン」を始めとしたパン関係が、絶品です。
しかもお値段が成城の割りには、お高すぎないし、シンプルなんですがちゃんと仕事してて店員さんやお店の雰囲気もとってもアットホーム。

今回はチョコレートという事で、普段チョコをあまり見かけないこのお店でも、さすがに色々なチョコが置いてありました。

  先生用には1粒1粒が違う種類の入った、5粒のショコラ。
まぁーありきたりかもしれないんですが・・・かなり手が込んでる感じ(お菓子作りをやってた玉婆には分かるつもり)で芸術的かなーと。

せっかくだから女性の先輩にも・・・と思い、ピーカンナッツのチョコ掛け 600円で沢山入ってて、玉婆の食べる分もありそうです(^^)v
こっちの方が美味しそうですが、先生の方は家に帰って家族に自慢?したりするかもしれないし〜と思い、体裁を重視した次第です。

明日、電車のラッシュでチョコがガッタンゴットンならない事を祈るばかりであります・・・。