バレンタインデー♪

昨日ですっかりトーンダウンした玉婆でしたが。
今日は気を取り直して・・・専門学校でお世話になった先生に渡しに行きました。
チョコじゃないですが、デパ地下スイーツを買って。

就職決まった報告がてら、学校に行きました。
先生の授業の日の都合で1日遅れだったという。

仕事上がって学校に到着すると、第一回目の休憩のタイミングでした。
「今日のT○C」をサササーと確認して、エレベーターでガ〜上がっていくと・・・
先生いませんでした(−。−;)

ありゃーおかしいなぁ。いつもは質問とか受けてるハズなんだけどな・・・
と思ったら、1個下の階の教室と間違えてました(ズル〜っ)
いつも授業受けてた教室だったもので。
急いで階段をタタターッと上っていくと・・・やはりコチラの教室も休憩中でした。
しかし、ポツポツと掛って教室に入っていく様子。
前の扉をそーッと覗くと、先生既に教壇に立っております。

んー微妙なタイミングです。
思い切って小声で「○○先生〜」と合図すると、先生気付くも、ちょっと困り顔。
迷いつつ授業始めちゃいました(ポワンポワンポワワワーン。。)

何だか超自分がバカっぽくて、穴があったら入りたい〜とか思いつつ(;;)
次の授業が終わるタイミングまで待たないといけないのね、みたいな。
すると偶然MEGさんとバッタリ〜♪

MEGさんがお勉強していくというので、玉婆も不純な動機で学校に来たものの、おかげ玉で少し勉強する事ができました(^^;

授業が終わって再び教室行くと、やはり質問攻めでかなーり遅くなりそうな予感です。
MEGさんのアドバイスで受付の階に降りて、廊下で待っておりました。
他の科目の先生も、生徒さんからもらったチョコ?をぶら下げて帰ってきたりしております。
エレベーターが行ったり来たりする度に、ドキドキ・・・
受付階でエレベーターが止まって、中から人が出てくる度にドキっとしつつ、違う人でゲッツリ・・・と何回繰り返された事でしょう(-.-;)

受付の人に「何だコイツ」と思われつつ、1時間近く待ち、先生降りてきましたぁ!!
「ゲー何だコイツ〜」とかいう顔されたら、ショックで寝込んじゃうかも〜なんて。
しかし、先生はやっぱり癒し系でした。
「いやぁースイマセン。さっきビデオ回っちゃってたからねぇ〜^^」と相変わらず素敵な笑顔でございます。

その後、仕事のグチとか聞いてくれて。授業後、夜遅いのに(;;)
1日遅れでしたが、玉婆にとっては今日が本当のバレンタインデーだったんだなーなんて思っちゃいました(^^ゞ