バレンタインデー

tamabar2005-02-13

「恋愛相談室」に書きたいとこですが(笑)

今年もこの日がやってまいりました〜♪
「チョコレート会社の陰謀」といいつつも、避けて通れない、バレンタインデー。
本命よりも義理の方が一大事だったりして(-.-;)
 
①「お返しが大変なんだよなーったく」といいつつ、内心は義理チョコでもやっぱり欲しいオジ様軍団
(そう思ってない方もいると思いますが、スイマセン勝手に)
 ②なるべく安く済ませたいといいつつ、お返しは「ヒラは倍、課長以上は3倍返し」が暗黙の了解と思ってるOL軍団(これまた勝手にスイマセン)
この2者のひそかな「戦いの日」なのであります・・・。

ましてや、「A部長はデパ地下で話題のスイーツだったわ。なのにB部長はコンビニでも売ってるような飴玉じゃない」
なんて、ひそかに「女から見た男としての評価」が3.14で下りますので、義理チョコをもらった方は相当の覚悟が必要と認識しておいて間違えないでしょう。