風邪 予想外の展開に

tamabar2005-01-29


咳と鼻がすごいものの、金曜の夕方は大分調子もよくて、事務所の先輩と軽く「おちゃけ」などして帰ってまいりました。
(後日記載予定)

しかし帰り道、北風がピュー吹いててすごい寒くて、ブルブルしてきたので何か嫌な予感がして・・・

土曜は一日中横になっておりました。
洗濯も料理もできず困ってたところ「プルルルー」電話が。
(着メロとか全然設定してない玉婆。)

玉ババです。
「どう?仕事は。もうすぐお母さん誕生日だからパーティーやりたいんだけど」
あぁーそういえば2/1でしたな。
しかし、今のアタシは金銭的にも体力的にもそれどころじゃないんだよ〜と心の中で叫びつつ・・・

「ごめん、今こーゆーワケで寝込んでるんだ。来週は用事(ステイ師匠のオフ会
)あるから次の週にしてもらえない?」
すると「一人じゃ何かと大変でしょ。お父さんが近くに用事があるらしいけど、何か買って行くように言ってみようか?」

お茶・氷枕その他をお願いして電話切りました。