お仕事現場 到着か?!

tamabar2005-01-17


先生から頂いた名刺を紛失してしまった玉婆、前の会社行ってた時より1時間早起き致しまして。
いやぁー朝の15分が最近の朝の1時間ぐらいの内容の濃さ?ですね。
アレやこれや準備して・・・8時20分頃、最寄駅到着。

一度だけ事務所に行った記憶だけを頼りに、それとなく「これじゃーん?」っていう建物が見えてまいりましたぁ!
まだ早すぎっぽかったので、近くをプラプラ散策。
なぜか長〜いエントツがガ〜そびえ立っております。
しかし、なんだかビジネスっぽくていいんでないの、いよいよ社会人復帰か〜なんて思って記念撮影致しました。
(後ほど、清掃工場という事が判明したのですが。。。)

案の定、入り口オートロックです(-.-;)
どうやって入ればいいんだろう・・・
とりあえずポストを見回して”○×税理士事務所”の文字を探してみます。すると・・・
12Fだと思ってたハズなのに、10Fに「○×」の苗字発見!!
えぇーマジっすか(−。−;)アタシの記憶はそんなにも衰退してるのかね。。
しかし、苗字だけでして、税理士事務所のかけらもない無機質な表示・・・
「♪ピンポン〜おはようございます、玉婆です」「誰、アンタ」なんて言われた日にはど〜しよう!!

と思った、その時中から女の人がスタタタ〜と向かってきて、自動ドアがシャーッ開きました。
これはチャーンス!!今行くしかナイ、と思って管理人の不思議そうな顔を横目に中にサっと入り込みましたぁーー(バンザイ)

12Fで降りると、記憶してた通りドアにはちゃんと”○×税理士事務所”の文字がございました。

ホーッ何とか着いたぜぇ〜みたいな。
すると、スタッフの先輩が「どうやって中入ったの」と驚きの表情で聞きました・・・。

後ほどマスターキーをもらいました。
明日からはもう大丈夫でしょう。そして、後でポスト見たら、12Fにはシッカリ”○×税理士事務所”と書いてございました・・・