玉婆、丸の内OLなれず

tamabar2005-01-15


昨日は勉強会の親睦会ということで、新しくなった丸の内に初めて行きました。
丸の内といえば、OL(?!)

こないだまでいた会社では、親会社のお下がりの制服をもらいまして、着ても着なくてもいいよんって感じでした。
普段は私服なのですが、雨でジーパン履いていった時なんかは制服便利なんですよね。
でもって、たまに制服着ると
「玉婆さん、今日は珍しくOL風だねぇ。丸の内にいそうだねぇ。」なんて上司に言われたり。

OL風って・・・風じゃなくて〜あたしゃぁ一応ちゃんとしたOLなんですが〜みたいな(-.-;)
しかし「OLですか?」なんて聞かれた日には「いえ、会社員です」とか口答えしたくなるという。
なんかOLって言われると”お茶組みコピーランチhanako合コン〜”みたいなイメージだったものですから。。

しかし、玉婆の中で丸の内OLは特別でして。
”英語ペラペラでフフーンフフーンとか言っててワープロさくさく打ってて秘書〜”みたいなワケ分からない遠い憧れがございました。

このたび会計事務所での修行という道を歩むこととなった玉婆、丸の内OLへの道は完全に閉ざされました。
丸の内へ行くとしたら、きっと飲みに行くぐらいでしょう・・・
ってOLどころかOYAJIですな(-.-;)