TAMA BAR 開店!

とまぁー散々飲んだのですが、電車に乗っててロイが「このまま玉亭に行っちゃおうかなぁ〜」ってなノリになってまいりました・・・・

2人で玉亭到着しまして。
昨日、八重洲地下街で買ってきたリキュールを飲んでみようか、という事になりまして。
ヒプノティック?ヘプノティック? 催眠術 という意味らしいです。
(↓HPNOTIQ URL)
 http://www.esjapan.com/product/hpnotiq/

色は水色のきれいなリキュールですが、いかんせん、どうやって飲んだら美味しいのかよく分かりません。

とりあえず、ロックでお味見。
トロピカルな結構いい感じです。
しかし、炭酸もグレープフルーツジュースもないね、どうしよう・・・と途方に暮れつつ、ふと!

目の前にあった発泡酒を加えてみました。恐る恐る・・・
「おいすぃ〜〜〜じゃん!!」みたいな。
「もしかして、そっと注いだらキレイに2層になるんじゃん?」というわけで、そーーっと注ぎまして。

  玉婆作オリジナルカクテル 「TUNAMI」と命名いたしました。
すでに同じ名前でちゃんとしたカクテルが、どこかに存在してそうでコワイですが・・・(-.-;)

ちなみに、甘いリキュールはめったに飲まないはずの2人なのですが、買ってきたミニチュア瓶が一晩でスッカラカンになったのは言うまでもございません・・・。