BAR LIPS

tamabar2005-01-14


昨日は、ロイ(簿記3級受験予定)の電卓を見繕いに、新宿の電気屋さんに行きました。
あれやこれや電卓を選んだ後、居酒屋で飲み食いして電車に乗ろうとしたところ
「なんか、ちょっと飲み足りないな〜」とロイ。
んーじゃ、1杯だけということでBARに行きました。

  新宿小田急ハルクの裏、Dエックス新宿校の目の前にある「BAR LIPS」は、ウェスタン調の雰囲気で、気軽に入れるのでちょっとだけ飲みたい時に利用いたしております。

  最初に、玉婆はグレンフィデック(スコッチ)のお湯割り・ロイはメーカーズなんとか(バーボン)のロックを頂きました。
グレンフィデックをお湯割りするとは何事〜?とロイに怒られそうでしたが、寒いので許してちょんまげ、みたいな(;;)

しかし、このメンツで来て1杯で終わるワケもなく・・・
玉婆はジャックダニエルのお湯割りを注文。
ロイは何やらカクテルを選ぼうとしてるのですが、「甘くなくて強いカクテルはないのかね?!」とのこと。
玉婆お勧めの「スティンガー」は結構強いよん、ブランデーとミントリキュールだから甘くないし〜って言った所、メニューに書いてないだす(-.-;)
お店の人に聞いた所、特別に作って下さいました(右上の写真)