八重洲地下街

八重洲といえば「八重洲地下街」でございます。
日本橋に勤めた事のある玉婆、八重洲地下街から会社に行った時期もありまして、八重洲地下街は庭同然・・・・
と思いきや、入社して2週間後にオフィス移転になった為、あまり満喫しないままに終わりました(-.-;)

東京駅から直結でして、飲食店やら洋服屋さんやら200店舗以上あるそうですね。
なかには種類が豊富で有名な酒屋さん(たしか「リカーショップHASEGAWA」とかいう名前だった)や、マッサージ屋なども。

で、玉婆はモチ酒屋さんに入りました。。。
失業中でビンボーなため、リキュールのミニチュア瓶360円を買いました。後日本店にアップ予定です。

朝はマックをはじめ、いくつかのお店ででテイクアウトのホットコーヒーが100円で買えたり(袋に入っててスグ渡してもらえる)、夜は居酒屋っぽいお店も多く・・・
しかも駅から会社まで雨にも濡れずに行けた八重洲地下街、自称オヤジギャルの玉婆にとっては強い味方でした。