初雪

tamabar2004-12-29


ご無沙汰しております。
26日の夜からお友達の家に行った玉婆でした。
が、29日帰ろうとしたところ、異様な寒さと窓の外の暗さがふと気になり、外を見てみますと・・・・

雪降ってんじゃん!!!
最近温かくなかったかい?!なんじゃこの異常気象は〜みたいな。

いやぁ・・・このお友達の家に前回お泊りした時は、ものすご〜い台風で電車が止まって途中足止め食ったという過去がありまして(-.-;)
こりゃ帰ったらマズイんじゃないかな〜ということで、もう一晩泊めさせて頂くことに。

しかし、友達親子(友達とその娘)は別の知り合いの人とディズニーシーに行く約束をしてしまったそうで、寒い雪の中出かけて行きました。

数センチぐらいの大粒の雪でしたね。
屋根の上はあっという間に真っ白くなり、地方の友人に写メールした所「長野かどっか遊びに行ってると思った」とコメントされるぐらいでございました(笑)