ふぐのひれ酒in玉亭

tamabar2004-12-25


先日、カンさんから連絡ありまして。
どこそこの寿司屋の玉子とやらが食べたい!との事。
そこの寿司屋は一人予算10000円ぐらいだそうな(−。−;)

それだったらカンさん、前BBQやった時に玉亭に傘忘れて行ったよね〜みたいな・・・という事もあり、玉子だけ買ってきて玉亭で食べようよ、って話になりましてロイ・たっか〜の4名で集まりました。

ついでに「ひれ酒が飲んでみたいんですけど」とカンさん。
玉婆つい調子に乗って「知り合いの板さんから仕入れなんてできるか聞いてみるぅ〜」なんちゃって、板さんにTELしたところ・・・
   なぜか、タダでとらふぐのひれゲット!!!(^^;


  ひれを魚焼き器で丸まってくるまで炙りまして、熱々にした日本酒を注ぐそうな。
日本酒は、先日れお姉から頂いた「久保田 千寿」がありまして・・・失業中なのにバチ当たりそうな。。

  ん〜おうちで作ったのは初めてで、本格的な器とかがないので我流でしたが・・・
それでも、やはり美味ですな。
キムチ海鮮ちゃんこ鍋と共に頂きました。


  カンさんが買ってきてくれた玉子も薄巻きでフワッフワしててアッサリ、大変上品なお味でございました。
神田の「笹寿司」という所だそうです。

クリスマスに飲まないワケがないであろう、玉婆でした・・・。。