Swedenのソフトクリーム

ソフトクリームは結構好きでございます。
北海道3泊4日では10個近く、どこか立ち寄るたびにソフトクリーム食べてて、バスガイドさんに呆れられた程・・・

なんですが、いざ「食べたいなぁ〜」って思うとなかなか売ってなかったり、スタンド形式になってて、オバサンなのに食べ歩くのが恥ずかしい・・・ってな感じで。

しかも〜ミルク度が低かったり、すぐ溶けちゃったりで、本当においしいソフトクリームと出会うのは難しいものです。



そんな玉婆は「行きつけのソフトクリーム屋」を数年前に見つけまして、今日久々行ってみました。
(↓Sweden渋谷店 URL)
http://www.nissei-com.co.jp/f_pilot.html

渋谷ハチ公口から神南方面へ。西武・丸井を過ぎて国民金融公庫の所を坂少し上がった所です。

ここは何がいいかっていうと、まずソフトの種類がハンパないっす。
オーソドックスなものでも「生乳」「北海道」「ラフランス」などバリエーションが豊か、かつコーンが3種類から選べます(ワッフルタイプとかはチト値段がアップ)
さらには、色々入ったパフェっぽいのやら、数十種類あるみたいです。

そして、店内が広くてゆったり座って食べられるんですね〜
お水・おしぼりはセルフサービス。灰皿まで置いてあるという・・・
これなら、外で恥ずかしい思いして食べ歩く必要がないですな。「大人のソフトクリームの楽しみ方」みたいな〜

しかし〜これだけ種類ある中で「北海道」の普通コーン(一番安いやつ)315円しか食べたことがございません。。。

  窓際の席でゆったりと・・・スタンドを付けてくれるのがこれまた嬉しいですな。